ブログBLOG

2021.05.14宿からのお知らせ

風薫る頃のお献立の一品 ご紹介

風薫る頃のお献立の一品 ご紹介

いつも古都の宿むさし野のブログをお読み頂きありがとうございます。

 

柔らかな若草色に包まれる季節がやって参りました。
まさに「風薫る季節」の到来です。

 

そんな季節のお献立から本日は「前菜」をご紹介させていただきます。

 

前菜には小鮎、新牛蒡、鱧、車海老、蛸、新小芋などをご用意しました。
季節を感じさせる前菜となっております。

 

小鮎は丁寧に下処理を行い、観音に開いて姿寿司に致しました。寿司飯の中にも鮎蓼を混ぜアクセントを付けております。
桂剥きにした牛蒡に霜振りした和牛を巻いてたれ焼きにしたものにはピリッと山椒が香ります。


車海老や小芋、蛸なども全て複数丁寧な下処理の工程を経て、板長が妥協なく仕上げております。

是非目でも舌でも、この繊細な仕事をお感じ頂ければ嬉しく存じます。

 

爽やかな風が吹く季節に生命力のある春の食材を取り入れると
身体の中にエネルギーを取り込める様な気が致しますね。